FAQ
よくあるご質問
ワンタッチ交換キャスターのボタンが外れました。
取り外す向き・角度によりボタンが外れる場合がありますが、分解メンテナンス出来るよう外れる設計になっていますので不具合ではありません。
下記のURLからボタンの修復方法と取り外しのコツをご確認ください。
https://youtu.be/2GiafZ2FpVA
保証の対象になった場合、送料も無料ですか?
・パーツ送付補償の場合は送料は当社が負担いたします。
※パーツを送付しお客様で修理していただく方法です。
・商品お預かりが伴う修理の場合は、修理・点検費用が保証対象(無料)となります。
修理センターまでの送料と返送時の送料はお客様負担となります。
・保証パーツは生産時期によって軽微な変更・改良があります。装着方法が異なる場合もございます。
・保証パーツで対応できない場合は、お預かり修理となります。修理期間は1~2週間程度かかります。
修理期間中の代替品の貸与等はありません。
修理期間中の使用が出来ない事への補償・請求等は一切お受けできません。
TSAダイヤルロックの番号が分からなくなりました・設定を失敗して開かなくなりました。
当社までお問い合わせください。
ロックの種類によりますが、緊急解除の方法をご案内できる場合が御座います。
1回目の使用で破損しましたが不良品ですか?
ご使用の回数に関わらず、ご使用の条件によっては破損することが御座います。
特に航空会社へのお預けの際に破損が発生する事が多いです。
空港のターンテーブルからお荷物を受け取った後、ケースに破損が無いか必ず確認してください。
破損があった場合は、お近くの空港・航空会社スタッフへ破損を報告してください。
鍵を失くしてしまった。鍵を購入することはできますか?
鍵の有償販売も行っております。
鍵穴差込口のTSAロックの鍵番号をお知らせください。
例:E202 / E201等 ※TSA002 というのは鍵番号ではありません。
鍵が入っていない。
ファスナータイプ(ジッパータイプ)のケースはTSAダイヤルロックを使用していますので元々鍵はありません。
鍵穴は米国運輸保安局検査職員専用の鍵穴差込口です。
特殊フレームタイプ(当社のL・LLサイズ専用)の鍵はケース内のメッシュポケットに入っております。